オットーの日常

日々の日常、考えたことを綴っていきたいと思います。

本当に欲しい車

子供の頃、名探偵コナンのジンとビルゲイツに憧れてポルシェ こち亀の中川に憧れてフェラーリが欲しいと思っていた。 ポルシェはボクスターから911ターボまで買って乗った。 フェラーリはマセラティを買った後、これより目立つフェラーリはとてもじゃないけ…

ラコリーナ近江八幡

朝からとくが「ぶんぶん!ぶんぶん!!(車に乗ってお出かけしたいの意味)」と言って、靴を履いて家の中を走り回るので、さっぴと話し合って急遽、前々から行きたいねと言っていた候補のラコリーナへ。 *子供が産まれてから行こうと予定をしていても前日や…

働き方

昨日、さっぴとせいに将来、「20年後、どんな暮らしがしたいか。」と聞いてみた。 そしたら、回答は「仕事場まで徒歩5分以内。研究者。年収は1000万円以下がいい。」という回答だった。 自分がせいくらいの小さいころは「年に1日働くだけとかいいな…

みんなで掃除(家事?)をすると幸せに

今日は午前中、さっぴがワッフルとお昼ご飯を作ってくれている間、結婚記念日に残ったワイン(最近は二人ともグラス一杯も飲めない…)でワインゼリーを作った後に、ふと窓ふきをしていた。 その時、とくは窓ふきと自分のベビーカー磨き(とくは何でも拭いた…

魚介類を大量に

今日(昨日)は、閉店間際のスーパーで魚介類を家族総出で大量に買いに行った。 午後5時半に家を出て6時にスーパー到着、7時半に帰宅。 普段、夜で歩くことはせいとくが産まれてからは、ぐんと減ったというかなくなったので、とても新鮮だった。 せいとく…

さっぴ特製グラノーラ

今日はさっぴが先日、買ってくれたオーガニックのオートミールやワッフルシュガー、ベリー、ナッツ、チョコレート、かぼちゃの種、特別牛乳などを使って特製チョコグラノーラを作ってくれた。 「めっちゃ美味しい!!」 昔はよくコーンフレーク、グラノーラ…

自転車とテニス

今日はとくが寝た後、テニスの壁打ちをしに自転車で。 自転車久しぶりという訳でもないのに何故か身体が重かった。 筋トレはしてるし、先週せいと同じ場所に自転車で一緒に行っているはずなのになぜ? タイヤの空気が大分抜けてしまったのかなと思いながらも…

朝の散歩とお弁当

今日もせいが学校に行った後、三人で散歩に行った。 道中、さっぴが朝弁があると眠くてもお弁当のために散歩に行こうという気になると言ってくれたのが嬉しかった。 あ、でも自分の作ったお弁当を喜んでくれてるのか、それとも美味しくご飯を食べれることを…

結婚記念日に究極のアイスクリーム造り

今月末は結婚記念日。 前々から思っていた究極のアイスクリームを作ってみるのはどうかなという話をさっぴとした。 究極のアイスクリームとは、自分たちの現状知りうる中で最高の素材でアイスクリームを造るという贅沢なもの。 材料は、多くの日本人よりも良…

パンツ30枚

先日アマゾンで買った下着が届いて、これは快適という話をさっぴにしていたら、一通りどんな会社の製品か聞いた後 「60枚くらい買っておいたら?しかもセール今日までなんでしょ?」 え、、同じ下着60枚!?一生分買うの!? え、そこまで気に入ってるかな。と…

野菜を買いに

今日は野菜を買いに一時間ほど三人でドライブ(せいは学校)。 道中、さっぴと三人目の話をした。 今は人生イージーモードだけど、困難な道に飛び込もうとまたしてるんじゃないか、さっぴに何かあったり、子どもに障害があったらなど、悩んでるところは、自…

さばの味噌煮

今日は朝、卵パスタを作って、その後、太陽が丘でとくのベビーカー筋トレ(坂道をベビーカーでひたすら押すとく独特の筋トレ。その甲斐あってかたくさん食べてもとくはスリムボディ)。 昨日のさっぴのブログを読んで、ビーフシチュー本当はもっと食べたかった…

とくのお宝隠し

今日は朝から少し雨だったので、せいが学校に行った後、3人で図書館へ。 資産が増えるに従って家族で図書館を利用する頻度が増えてるのが何か嬉しい。 なんでだろ。資産があっても無料の図書館を利用するスマート暮らしな自分がかっこいいとか思ってるのか…

朝弁

昨日の日記を読んださっぴ(妻)から言われた一言。 「文章かたくて読みにくい。」 うーん。 確かにさっぴほど面白くて読みやすい文章じゃないなぁ。 書いてくうちに読みやすい文章になるかな。 何せ日々日記を書くこと自体、mixi以来だから15年ぶり。 まだ全…

○りを妻から言われた翌日

妻のさっぴから「○り」(妻語で離婚の意味)を言い渡され数日。 原因は自分が一緒にやりたいだけのことを沢山さっぴに強制させてしまったこと、それが原因で体調を崩したのに全く労らなかったこと。 書きながらも、我ながら酷過ぎる。 昨日の夜に離婚になら…