オットーの日常

日々の日常、考えたことを綴っていきたいと思います。

とくのお宝隠し

今日は朝から少し雨だったので、せいが学校に行った後、3人で図書館へ。

資産が増えるに従って家族で図書館を利用する頻度が増えてるのが何か嬉しい。

なんでだろ。資産があっても無料の図書館を利用するスマート暮らしな自分がかっこいいとか思ってるのかな。

さっぴと二人で本屋に最後に行ったの何年前だろう。

その後、図書館で借りたCDを紛失してしまったので家の中を大探し。

そしたら、色々な場所から失くなったと思った結構重要なものがたくさん出てきた。 場所はすべてとくが届く範囲の場所ばかり…。

まだ2歳だけど、これってひょっとしてわざと?

場所は、壁際の畳の隙間、床下収納、納戸の段ボールと壁の間などなど。

まさかとは思いながら、さっぴに意見を尋ねると

「わざとだね。なんかイライラした時にやったんじゃない?」

「えー。さっぴもやったことある?」

「あるよ。お父さんとお母さんが話をしててさっぴの話聞いてくれなかったから、ぴきってなって土地の権利書とか隠した。」

普段、穏やかでにこにしてたり、好奇心が強く危険なことが好きだったり、隠れんぼが異常なくらい上手いところなどがさっぴに似てるとく。←せいは俺に似て真逆

そんなさっぴに惹かれた自分だけど、息子がそうだと怒らせるとちょっと大変だなと思った今日の昼下り。

結局、図書館のCDはタンスの一番端の奥から出てきました。 どう考えても手が届くところではないのでさっぴ曰く

「何かで押したか投げ入れたんじゃない?」