オットーの日常

日々の日常、考えたことを綴っていきたいと思います。

結婚記念日に究極のアイスクリーム造り

今月末は結婚記念日。 前々から思っていた究極のアイスクリームを作ってみるのはどうかなという話をさっぴとした。

究極のアイスクリームとは、自分たちの現状知りうる中で最高の素材でアイスクリームを造るという贅沢なもの。

材料は、多くの日本人よりも良質な食事をしている鶏の平飼いたまご

循環農法で作られた無農薬苺(最短半日でカビが生えたことあり)

特別牛乳

食べる分の苺も買うのと卵は10個単位でしか買えないので、材料費だけで5000円超え。

お店で出すなら1カップ2000円、銀座で出すなら3000円はするね、ピエール・エルメがマカロン付きで出したら売れるかもという話をした。

どんな味がするか楽しみ。

掛かる費用が高過ぎるため、一般には決して販売されないものを作るの好きなんだなと気がついた。

そんな時、「そのアイスクリームいつ作る?いつ材料買いに行く?」と真剣な顔で聞いてきたさっぴがすごく可愛かった。楽しみにしてくれてそうで嬉しい。