オットーの日常

日々の日常、考えたことを綴っていきたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に欲しい車

子供の頃、名探偵コナンのジンとビルゲイツに憧れてポルシェ こち亀の中川に憧れてフェラーリが欲しいと思っていた。 ポルシェはボクスターから911ターボまで買って乗った。 フェラーリはマセラティを買った後、これより目立つフェラーリはとてもじゃないけ…

ラコリーナ近江八幡

朝からとくが「ぶんぶん!ぶんぶん!!(車に乗ってお出かけしたいの意味)」と言って、靴を履いて家の中を走り回るので、さっぴと話し合って急遽、前々から行きたいねと言っていた候補のラコリーナへ。 *子供が産まれてから行こうと予定をしていても前日や…

働き方

昨日、さっぴとせいに将来、「20年後、どんな暮らしがしたいか。」と聞いてみた。 そしたら、回答は「仕事場まで徒歩5分以内。研究者。年収は1000万円以下がいい。」という回答だった。 自分がせいくらいの小さいころは「年に1日働くだけとかいいな…

みんなで掃除(家事?)をすると幸せに

今日は午前中、さっぴがワッフルとお昼ご飯を作ってくれている間、結婚記念日に残ったワイン(最近は二人ともグラス一杯も飲めない…)でワインゼリーを作った後に、ふと窓ふきをしていた。 その時、とくは窓ふきと自分のベビーカー磨き(とくは何でも拭いた…